聞きづらい悩みの対処法

体のことやお金など,生活上の悩みで,他人に聞きづらい悩みの解決策を調べます。

夏に薄着冷房で,お尻や腰が冷えると下痢悪化,便が漏れる!温める方法は下着を2枚重ね着。短パン・トランクスやブリーフを二重に着用で腰冷えない。過敏性腸症候群の大便漏れ対策に,下半身インナーの貼るカイロは必須

過敏性腸症候群(IBS)で,夏の冷房による腰・お尻・下半身の冷えは大敵だ。

その対策法,冷えの改善方法。

薄着と冷房のせいで,腰や下半身が冷えてしまい,下痢を漏らしやすくなる!

クーラーの冷たい空気が,腰・下半身・お尻にあたって冷やす。

おかげで下痢が悪化。

冷えた直腸から,ちょっとした刺激で汚物が「ブチャッ!」と出てきてしまう…。


そういう夏に限って,外気は暑いから,下半身も薄着で過ごすことが多い。

でも薄着だと,冷えのせいで,下痢が漏れたときのダメージが深刻だ。


過敏性腸症候群の患者であれば,こうしたつらさを夏に経験する頻度も多いだろう。

水っぽい大便が,腰の部分にたまっているのだが,
ちょっと動かすだけですぐ出てきてしまう・・・というわけ。

半ズボンや短パンで,自転車なんてこいだ日には,即刻アウトである。

過敏性腸症候群の人は,そういうタイミングで,屋外で下痢をいともかんたんに漏らす・・・。


どうやって防止できるのか?

下痢漏れの予防法として,下着を2枚重ねで常時,着用しよう

寒い時は,腰を覆う下着を「2枚重ねてはく」とよい。

パンツの重ね着である。

トランクスを2枚とか,ボクサーブリーフを2枚とか。

寒いので、トランクスの下にブリーフを重ね履きする自分は変です... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12171391042

  • 寒いので、トランクスの下にブリーフを重ね履き
  • トランクスの履き心地に馴染めないけどブリーフは馬鹿にされる
    • なのでブリーフの上からトランクスを重ねばきして, ばれないようにしていた子もいる
    • その習慣が抜けないまま大人になっても重ねている人はたまにいます。

「ブリーフの上にトランクスを着る」という男性は,それなりに存在する。

寒いからという理由だけでなく,

ブリーフがみっともないので隠すために,という目的が多い。

ブリーフとトランクスを重ね着している人はいますか? - ブリ... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10802410

  • 俺の友達は小学生の時,トランクスを短パンだと思って、ブリーフの上にトランクスはいて学校来ました!まじです!ネタじゃないですよ!


ボクサーブリーフを最初に考えた人は神 - この星を懸けたニートの戦い
http://inugami09.hatenablog.com/entry/2016/10/10/162237

  • 僕は「迷案」を思いつく。 ブリーフの上にトランクスをはくのである。
  • これならブリーフのままでいられるし、サイズ的にもブリーフは完全に隠れるので発覚の恐れもない。
  • 当時の僕は「名案」だと思っていた。 こうして、しばらくはパンツの重ね着という全く新しいスタイルで高校に通っていた。


「下着を2枚重ねる」というワザは,夏でも,冬でも,簡単に実行できる。

たとえば冬なら,タイツを2枚重ねればよい。

タイツ+ブリーフのような組み合わせもOK。


特殊なタイツを購入しなくても,手元にある普通の下着を2枚,いっぺんに使えばよいのだ。

これで温かさが倍増する。

下半身の冷えを防げるから,「寒さの刺激による突発的な下痢」を予防できる。

長タイツ下着は、重ねてはきますか? - メンズ 解決済 | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7261049.html

  • トランクスやブリーフ、肌着シャツは毎日着替えますが、タイツやズボン、背広などは毎日着替えませんよね?
  • タイツを直接だと毎日履き替えないと汚いです。


ヒートテックの下にパンツって・・・履く? 履かない? - メンズ 締切済 | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3716154.html?from=recommend

  • パンツはかないなんて不衛生です。
    • ヒートテック以外, ももひきでもスポーツ用のスパッツでも、 下にはブリーフかボクサーパンツをはくものだと思います。
    • でもまぁぶっちゃけどっちでもいいですけど、 私は一応ボクサーパンツはきます。


もちろん,真冬の下着として,毛糸のモコモコしたブリーフとかも売っている。

でもそれは冬用であって,夏の冷房の冷えに対して使いたいと思っても
シーズン外だと入手しづらい。

だから,わかわざ温かい加工された下着を買うよりも,
すでに所有している普通の下着を何枚も重ねて,
その枚数の増減によって,温かさを調整する方が楽だ。

ヤバイ、お尻が冷たい!原因は?冷えの改善に温活始めよう♪ | あいねっと
http://あい.net/865.html

  • 夏でも、冷房が効いていて寒いなと感じる場所は多いもの。
    • 夏用の素材の腹巻きや, 毛糸のパンツでお腹・お尻周りを直接温めたり、
    • レッグウォーマー、ひざかけなどで下半身を冷やさないように心がけて下さい。
  • デスクワークなどで長時間、冷房の効いた室内にいる時は、湯たんぽやカイロなどで温めるのも効果的。 太い血管が集まっている首のあたりをストールで温めると、温まった血液が全身に流れるので、冷えの防止にも効果的です。



お尻にカイロを貼ると,下半身が温まり,下痢漏れを予防できる

2重にはいたトランクスの上から,「貼るカイロ」でお尻を温めよう。

体の側面がわに貼っておけば,座った時に体重の重みがかかる心配も避けられる。

その下半身太り、実はおしりの冷えが原因!? 5分で解消するテク3つ|2ページ目|HEALTH|OTONA SALONE[オトナサローネ] | 女の欲望は おいしく。賢く。美しく。
https://otonasalone.jp/11734/2/

  • 物理的に、かつ速攻で温めるには、湯たんぽ・カイロ・こんきゃく湿布などを、仙骨(おしりの真ん中あたりの、平らな逆三角形の部分)にあてること
    • 仙骨の周りはリンパの流れが滞りやすい場所でもあるので、そこを温めることで、つらい腰痛や生理痛が楽になる


お尻が冷たいのは危険!おしりの冷えを招く2つの原因と改善策4つ - マーミー
https://moomii.jp/lifestyle/hipcool-care.html

  • デスクワークなどで長時間お尻を動かさないときは、湯たんぽやカイロをあてて、外側からお尻を温める
  • 長時間座る場合は、ひざ掛けをかけて下半身を冷やさないようにするのもおススメ

体の内側から温めて,下半身の冷えを予防することも大事

血行や体質の問題にもなるが,体の内部を冷やさないように
内側から取り組むことも大事だ。

お尻が冷たい、尻冷え女性が急増中!お尻を温める4つの効果 | 女性の美学
http://josei-bigaku.jp/hiesyou2120/

  • 体を温める食品で中から温める
    • お尻も胃腸などと同じように、体の中から温める食べ物で温めることができます。
    • 特に夏は、ついつい冷たい物を取りすぎてしまいますが、これは冷えに繋がります。
    • 常温や温かい飲み物も取り入れることで状態はかなり変わります。
    • 生姜 唐辛子 といったものを料理に少し取り入れるだけでも体が温まる