聞きづらい悩みの対処法

体のことやお金など,生活上の悩みで,他人に聞きづらい悩みの解決策を調べます。

2014-09-24から1日間の記事一覧

爪水虫を塗り薬で治すために,爪ヤスリで削り落とす。工具についた真菌の殺菌に注意。

足の指の爪などに爪水虫ができた場合,塗り薬をつけるために, まずヤスリで削り落とす。 つめは硬いので,薬の殺菌力が置くまで届きづらい。 そのため,まずは真菌の部分に届くようにヤスリで爪を削るのだ。

爪水虫の市販治療薬「ラミシール」は,塗り薬だと爪ヤスリ併用が必要。飲み薬なら効果大だが副作用に注意

爪の水虫を,市販の塗り薬だけで治したい。 という場合に一番有名なのは「クリアネイル」だ。 ほかには「ウインダム」「ゼスパート」などの塗り薬もあり,どちらも成分は「ラノコナゾール」。 「ラミシール」も有名な塗り薬

足の指の爪水虫を治すために,市販の塗り薬は抗真菌薬「ウインダム」「ゼスパート」が評判よし。奥まで届く殺菌力が重要

爪水虫を,塗り薬だけで治すために一番評判がよいのは「クリアネイル」だ。 それ以外に,通販ではなく薬局で買える市販の塗り薬では 「ウインダム」「ゼスパート」の評価が高い。

足の指の爪水虫を,飲み薬を使わず塗り薬だけで治す方法。クリアネイルや軟膏を根元に,冬場も塗り続けること

足の指の爪が黒くなって,爪が分厚くなってボロボロになる・・・という症状。 これが爪水虫だ。 爪の材料はたんぱく質だが,それをエサにして菌が繁殖しているという状態だ。