聞きづらい悩みの対処法

体のことやお金など,生活上の悩みで,他人に聞きづらい悩みの解決策を調べます。

オナラの音は2階から1階へ,上の階から下の階へよく聞こえる。木造の賃貸アパートで特に筒抜け

 

木造アパートで,上の階のオナラの音は,下の階に筒抜け。

 

 

木造アパートの1階に住んでいる方に質問です。 : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0403/399012.htm
-木造アパート1階に住んでいました。2階の音も筒抜け!会話、足音、携帯のバイブ音、トイレの水音(小の音も)なんでも聞こえてました。おならの音が聞こえてきた時には、さすがに引っ越しを決意しました。。

 

下の階から天井をドンと叩かれます。 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0828/535327.htm
-木造のアパートの1階に昔住んでいました。 2階に男性が住んでいましたが、おならの音が普通に聞こえてきましたよ(笑)

 

下の階の人に迷惑な「音」って何ですか? : 心や体の悩み : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0713/048701.htm
-上階の女性が床に「どっしん」と座ると、地震が起きたかと思うくらいの衝撃があります。そのうえ、おならをする音が聞こえるのです。注意して聞こうとしているのではなく、どうしても聞こえてしまうのです

 

割と新しいマンションに住んでいても,上の階のオナラの音は下の階に聞こえている。

マンションでの上階からの音について教えてください。掃除機、洗濯機、ペット(小型犬)の吠え声、など、下の階にどのくらい聞こ...|質問・相談が会員登録不要のQ&AサイトSooda!(ソーダ)
http://sooda.jp/qa/66132
-足音とか、上の階の人の音がめちゃくちゃうるさいです。 おならも聞こえますよ。 けっこう新しいところに住んでるんですが・・・ 横の音は全く聞こえません。

 

アパートの横の部屋のオナラの音も,結構聞こえる場合はある。

 積和不動産の賃貸物件の一部・・・|マンション口コミ掲示板・評判(Page11)
http://m.e-mansion.co.jp/thread/41757/11/
-積和も全く同じ、ひどいものですね。隣のおならの音まで聞こえるとは。

なぜ,ここまでオナラの音は聞こえるのか。

理由は,オナラの音が「聞こえやすい」周波数だから。

下の階に おならが響く?#4848128 【OKWave】
http://okwave.jp/qa/q4848128.html
-屁の周波数は意外と透徹力がありますよ。 メガホンを伏せる形で床に置いてその上に座り ぶっ放せば建物中の鉄骨に響き渡ります。


一番,精神的に他人にダメージを与えるのは,オナラの音で起こされた場合。

おならってイタリア語でどういうの? :: MIKAのBLOG Dolcissima Vita|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
http://yaplog.jp/mikaworld/archive/682
-他人様の、しかも上の階か? 下の階か?はたまた隣の人のおならで起された朝はむかつきました。

 

なお,2階から1階には音が聞こえやすいが,逆の1階から2階にはオナラが聞こえにくい模様。

軽量鉄骨の音漏れ#3440073 【OKWave】
http://okwave.jp/qa/q3440073.html
-1階の人は2階にはあまり気を使わなくて良いですよ。むしろ隣への方が聞こえるものです。

 

おまけ。オナラには水素などが含まれているので,火をつければ爆発する。

くれぐれも引火しないように注意。

 

意外に知らないオナラの真実10選 「1日平均14回」「時速12キロ」「火をつけると爆発する」(´;ω;`) : watch@2ちゃんねる
http://www.watch2chan.com/archives/36467034.html
-オナラをした瞬間にライターで火をつければ爆発もする。衣服や腸内にまで引火する可能性があるので絶対に試してはいけない。